小久保工業所HOME商品情報 > リビング除湿剤 >さわやか除湿押入れ用 ケース付
商品情報

さわやか除湿押入れ用 ケース付

品番
3279
JANコード
4956810-232796
入数
10X24=240
包装サイズ(mm)
280×120×20
ケースサイズ(mm)
610(W)×520(D)×510(H)(mm)
原産国
JPN
参考上代(税別)
¥195-

湿気やニオイをすばやく吸収!

 特長 
◎本品の主成分(除湿剤)は、安全な「B型シリカゲル」。
◎湿気を吸湿しても水分が出たりゼリー状になったりしないため、安心してお使いいただけます。
◎「B型シリカゲル」は、周囲の湿度に応じて吸湿と放出を繰り返し、湿度をコントロールする性質があります。また、吸湿と放出を繰り返すので、他の除湿剤に比べ長時間お使いいただけます。
◎「B型シリカゲル」は湿気だけでなく、アンモニアやホルムアルデヒドなどの空気中の不快なニオイやガスも吸着する特性があります。(これにより、使用を続けるとシリカゲルが黄色く変色することがありますが、これはニオイやガスの成分を吸着している為で、使用上差しつかえございません。)
◎色が変わって吸湿状態がわかるブルーの粒(ブルーゲル)入り。
◎吸湿後は天日に干すだけで再生でき、繰り返し使えて経済的。

 ご使用方法 
◎押入れスノコの下や押入れの隅、付属のフックを利用してハンガーパイプに吊るすなどしてご使用頂けます。
※スノコの足の高さ(すき間)が25mm以下の場合はスノコの下には入りません。その場合はスノコの上などに置いてご使用ください。
①フックを使用する場合は、ケースを拓いて内側に取り付けてあるフックを取り外してください。
②フックは外向きにし、根元の溝をケースのふちに合わせて付け直してケースを閉じてください。

2個以上ご購入いただくと、連結して使用できます。フック上部の穴にケース最下部の突起を差し込んで連結してください。

 再生方法 
◎ブルーの粒(ブルーゲル)の色が薄くなり、ピンク又は、透明になったら半日以上、天日に干してください。青くなったら吸湿力が回復しています。
※天候や環境によっては十分に回復しない場合があります。なるべく気温が高く、湿度が低い(カラッとした)日に干してください。
※完全に青くならなくてもピンク色から青っぽい色に戻れば、吸湿力はある程度回復しています。
※万一、開封後ブルーの粒がピンクになっていた場合は、上記の方法で再生してから使用してください。
※湿度の高い環境では、ブルーの粒(ブルーゲル)が使用開始後すぐにピンクに変わる場合がありますので、その場合は、こまめに天日干ししてください。

シートを干す際に本品ケースからシートを取り出し、ヒモ付きピンチなどを利用してください。

 使用期間の目安 
◎開封後約1年間
※温度・湿気など使用環境により異なります。

商品に関するお問い合わせ
ご相談・ご質問はこちらにどうぞ 073-487-1811 まずはお気軽にご相談・ご連絡ください。お問い合わせ
ページトップへ